上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

引っ越しに向けて

昨日土曜日は仕事だった。
引っ越しが決まると何かと気忙しい。
特に何をする、というわけでなくても
気持ちが他のことに向かなくなってしまう。

そんな中での丸1日の出勤。
なんだか仕事に気が入らず、
しかも1日が長く感じた。

そして、今日は休みだ!
身体を休めたい気持ちと、
引っ越しに向けて何かやらなくてはという気持ちと。

とりあえず、入居可能日は決まったので
まずは引っ越し業者選定だ。

見積もりにきてもらいたいが、
あいにく今週は仕事と帰省でこちらの都合がつかない。

見積もり依頼は後日にして、
夫と不用品処分の相談。

なるべく身軽にして行きたいので
処分したいものが多い。

リサイクルショップに持っていくもの
ゴミとして捨てるもの
粗大ごみに出すもの

リサイクルショップで買い取ってもらったとしても、たいした値段はつかないだろうけど、ゴミとなってしまうよりはいいのかな。

粗大ごみに出すにしてもタダではないし。

それにしても二人暮しにしてはモノが多い我が家。

老後に向けて、これからは
なるべくモノを増やさずに、
シンプルに暮らしていかなければ、
とあらためて思っている。

今日のおやつ
f:id:kuco24:20220220162238j:plain
デニーズの「あまおう」ののぼりに誘われてフラフラと入ってしまいました。