上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

誕生日

先日、めでたく57才の誕生日を迎えた。

なんとまぁ、年をとったものだ。
50代に突入と騒いでいたのがついこの間のようだけど、
それからもう7年もたっている。

朝起きてリビングへ行くと、
テーブルの上にプレゼントがのっていた。

誕生日おめでとう
いつもありがとう

メッセージとともに。


「いつもありがとう」
の言葉がなにより嬉しかった。

ちなみにプレゼントはレッグウォーマー。

アウトドア用品のメーカーのものだったが、山歩きだけじゃなく家でも使えそう。


ケーキはシャトレーゼ
f:id:kuco24:20220206063317j:plain



母から電話があり、おめでとう、と。
母はまもなく80才になる。
お互いに年をとったね、
お婆ちゃんになったね、
としみじみ。

そう、まさか母とこのような会話をするとは昔は思いもしなかった。

当たり前のことなのだが、
「お互いに」年をとる、
二人ともお婆ちゃんになる。

…そんなことは想像できない。

母は母であり、私は子ども。
ずーっとそういう関係なのに、
なんで二人ともお婆ちゃんになるのか?

そんな会話をしながら
久しぶりに母とアハハ…!と声をだして笑った。

うれしい二つ目のプレゼントだった。