上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

帰省はキャンセル コロナのせいだぞ!

今月はことごとく出かける予定がなくなってしまった。

 

kuco24.hatenablog.com

 

今週末から実家に帰省する予定だったがこれもキャンセル。

 

少し前に母から連絡があり、

帰省を少し延期してほしい、とのこと。

 

年明けは帰省するのを待っているようだったのに。

 

話を聞いてみると

健康診断を受けたら、大きな病院で再検査をすすめられた。

受診の際、「県外の方との接触はないか?」などかなり細かく聞かれている。

もちろん今後も聞かれるであろう。

それでなくても全国的にコロナ感染者が爆発的に増えている。

とりあえず、来月あたりまで様子を見てほしい。

 

ということだった。

 

母がこんなことを言うのは初めてだ。

第5波の時もそれ以前も、

「無理しなくていいよ」とは言うものの、帰ってくるなとは言わなかったのに。

 

年明けから体調を崩しているし、

再検査ということもあり、

私としてみれば今まで以上に心配。

できれば帰りたいところだが。

 

母の気持ちを尊重するしかない…。

 

遠くで心配することしかできない自分がもどかしく、

母に申し訳ない気持ちになってしまう。

 

…とクヨクヨしてもどうしようもないので、

帰省はせず、今の自分の生活をしっかり守ろうと言い聞かせている。

 

それにしても…

コロナめ!!

コロナのせいだぞ!!

コロナのバカ~!!