上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

私だけは大丈夫?!

昨日、東京に雪が降った。
予報ではまさかこんなに積もるとは思っていなかったはず。

先日の帰省の時のことを思うと、
大騒ぎするほどのことではないけれど、
やはり雪に慣れていない地方では、
大変なことなのだ。

今日は朝方は冷え込んだものの、
日中は太陽が出て、気温もそこそこ上がった。
おかげでほとんど雪は解けたが、
日陰や細い路地などにはまだ残っている。

歩く人は慎重だが、
案外気にしていない自転車。
スピードを落とすことなく凍った道路を走る。
見ている方がハラハラ。

子供を乗せたお母さん、転んだら怪我するのは自分だけではないですよ!

私だけは大丈夫、という根拠のない自信。
どこから来るのかな。

そういう私も、普通のランニングシューズでジョギングへ。
でも、自分の運動神経の無さを重々承知しているので、
私だけは大丈夫!とはとても思えず。

慎重に、慎重に、走って、いや歩いてきました。


f:id:kuco24:20220107163343j:plain