上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

働きたいが…体力面の不安

昨日は休み明けの月曜日だったこともあり、
朝から思うように身体が動かなかった。

とはいえ仕事中はそんなことも言っていられず。
なんとか業務をこなし、
家に帰ると疲れがドッと押しよせ、
身体が動かなかった。

最近はつくづく体力の衰えを感じる。
私は若いときと同じ業種で働いている。
以前はフルタイム。
今はパート。

若いときはフルタイムでもなんとかこなしていた。
でも、今は時短のパート勤務でも身体がついていかない。

気持ちだけは、若い頃と同じ、と思っているのに。
なんなんだろう?
この疲労感は。

今後も、しばらくはこの仕事を続けていきたいのだが、
果たして60才を過ぎても
働ける体力はあるのだろうか?

(いや、その前に雇ってもらえるかどうかだけれど)

そんな不安を抱きながらも、
本日は休日出勤。

あー、疲れた!