上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

いよいよ衣替え

昨日は10月だというのに、真夏日一歩手前の暑さ。
うって変わって、今日は雨の肌寒い朝となった。

どうやら気温はあまり上がらないらしく、
気象予報士は、長袖に羽織るものが必要と言っていた。 

例年にない残暑のため、私のタンスの中はまだ夏だ。

仕事ではまだ半袖だが、
それ以外では半袖は封印。
七分袖のカットソー2枚をとっかえひっかえ着ている。

しかし、今日は羽織るものも必要とのこと。
朝から一日外出予定があるので、
あわててクローゼットから、
カーディガンを出した。

ウールのカーディガン。
さすがにまだ早いだろうと思いつつも
あわてているため適当なものが見つからず、
カバンにいれた。

いよいよ衣替えしなきゃ。
家に帰ったらクローゼットの整理をしよう!
考えてみたらもう10月も半ばなんだなぁ。