上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

山歩き 高尾山〜小仏城山〜日影林道

朝の天気は今ひとつだったが、
次第に良くなるという予報を信じて、
8時すぎに家を出た。

高尾山6号路から山頂を目指す。

緊急事態宣言が解除になった上に
先日テレビ番組で高尾山が取り上げられたからだろうか、
多くの人が山頂を目指して
大渋滞の箇所も。

山頂付近に近づくと霧雨。
シマッタ! 
今日に限って、雨具の準備を忘れた。
しかもGORE-TEXの帽子じゃない。

霧雨はミストシャワーのようで気持ちが良い。 
なんとかこれ以上雨が強くならないことを願いながら、
山頂から小仏城山に向かった。

小仏城山につく頃には雨はあがったが、
肌寒い。 
それでも、お約束のビールは飲む。

今日は久しぶりに弁当持参。
最近コンビニで調達してばかりだった。 
たまには弁当もいいな。

冷蔵庫にあるものを詰めただけ弁当
f:id:kuco24:20211010150839j:plain
この他、おにぎり。

天気も今ひとつだし、肌寒いので
早めに下山。
日影林道を通り日影バス停からバスで高尾駅までもどってきた。


イヤな予感的中。
下山したとたん青空!
f:id:kuco24:20211010151238j:plain

く、くやしい!!
まぁ、世の中そんなに上手く行かないものだとあきらめるしかない。