上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

やっと実現した再会

今日も5時から朝ウォーキング。

f:id:kuco24:20211006132428j:plain

仕事が休みなので、
あまり時間を気にせず歩くことができる。

一昨日、上司に年内で退職したいことを伝えた。

夫の定年で引っ越す予定ということを全面にだして。

家庭の事情ならしかたない、と
特に引き止められることもなく、
すんなり。

これで肩の荷がおりた。



今日の昼ごはん
f:id:kuco24:20211006133049j:plain
えごまふりかけのおにぎり。
ごまのプチプチ感がたまらない。


昨日は、昨年4月に東京に戻ってきて以来、初めて友達とランチ。

彼女と会うのは3年ぶりかな。
手紙やLINEで近況報告はしていたものの、
つもる話は山ほどある。

何から話していいかわからないね、
と笑った。

気心知れた友達とのおしゃべりは
まるで魔法にかけられたような感覚になる。
このままコロナが収束しちゃうんじゃないか。
この先、ずっと楽しく過ごせるんじゃないか。

そんなわけないんだけど、
それでも、そうであってほしいと
気持が前向きになったことは確かだ。


都心はたくさんの人でにぎわっていた。
こころなしか、みんな私と同じような気持であるように見えた。