上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

久しぶりに銀座へ

夫に、修理に出していた万年筆を
取りにいってほしいと言われ、
銀座の伊東屋へ。

久しぶりの銀座!

電車を乗り継ぎ、家から二時間弱くらい。
遠いなぁ。

伊東屋は銀座に来ると必ず立ち寄る。
何年か前に改装され、
とてもおしゃれな雰囲気になったけど、
正直に言うと、
以前のような、品揃え豊富で、少し雑然とした感じの方が好きだったな。

でも、やはりいつもお店の前にたつと
ワクワクする。

万年筆を受け取り、店内をブラブラ。
来年の手帳は、別館の方にあるとのことで、そちらにも行ってみた。
少し売り場が変更になっているようだった。

残念ながら、午後から上野に行かなくてはならないので、
後ろ髪引かれる思いで、銀座を後にした。

今度はゆっくり銀ブラを楽しもう。


今日のランチ

f:id:kuco24:20210903114220j:plain