上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

美容院にいく頻度

昨日は2ヶ月ぶりに美容院へ。

年齢のわりには白髪が少なめらしいが、
それでも2ヶ月もたつとちらほらと気になる。

そしてショート(やや長め)なので、
明らかに、しばらく美容院に行ってませんね?!という感じになる。

美容院にいく頻度って、どのくらいなのが一般的なんだろう?

もちろん長さや白髪の状態によってちがうのだろうけど。

私はここ最近2ヶ月に一回のペースにしているが、
以前は1ヶ月に一度だった。

カットしてもらうのだけが目的ではなくて、
スタイリストさんとのおしゃべり、
シャンプー後のマッサージ、
それが癒しとなり
私にとってはとても贅沢な、そしてリラックスできる大切な時間。

そうだ!

このコロナ禍で、
なんだか心がささくれだっていたのか、
そんなことをすっかり忘れていた。

感染しないようにと気にしながら
おしゃべりもほどほどに
ササッと店をでてしまう。
(お店は感染対策はきちんととられています)

そんなことに気づき、
ちょっと反省。


そんなわけで、
次回のカットは1か月後にしよう。

アラフィフおばさん、
伸び放題のボサボサ頭で
ますます老け込んで見えてしまわないように。