上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

副反応、その後 そして仕事のこと

結局ワクチンの副反応は昨日まで2日間続いた。

関節痛に加え、微熱もあり、身体がだるかった。

 

今日はもうすっかり元気。

朝からウォーキング。

身体が軽く、気持ちよく歩けた。

 

朝食前のコーヒーもとてもおいしい。

 

朝のウォーキングとコーヒーは、私の体調もバロメーターなのだ。

 

 

 

さて、ここで仕事の話。

 

来月から、退勤時間を1時間延長してくれないか、と言われた。

1時間…ということは19時までの勤務だ。

 

う~ん、それはちょっと難しいなぁ。

 

そもそも、最初の話では

週2回17時半または18時まで、週1回は14時または15時

ということだったのが、

いつの間にか週3回18時になっている。

 

最近、たまに19時までの勤務があったが、

それも心の中では「え~、聞いてないよ」とつぶやいていた。

 

それが毎回(週3回)19時までとは…。

 

No!と言えない私。

困った困った。

 

とりあえず、19時までは難しいことを伝え、

今日になって18時30分までなら、ということに。

 

それでも最大限の譲歩。

 

パート勤務であるから、不満があるのならさっさと辞めればいい。

そうわかっていても、

せっかく縁あって働き始めた職場。

協力できるところは協力したいと思う。

 

でも自分で自分の首を絞めることになるような気もする…。