上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

雨の日のおでかけを快適に

朝から雨の1日でした。
所用で都心まで出かけたのですが、
どしゃ降りではないものの、
風が強い!

他所のお宅へおじゃますることになっているので、
洋服が濡れないようにと、
レインコートを来て出かけました。

レインコート、といってもおしゃれなものではありません。

自転車の時にも使えそうな、
「とりあえず雨よけ」的なもの。

外を歩くときだけ着て、電車に乗る時には脱ごうと思っていました。

最寄り駅まで歩くこと15分。
駅に着く頃には、汗だく!

そうなんです、蒸れてしまって…。

洋服が雨に濡れずに済んだのはよかったのですが、この時期はもう少し薄手の蒸れにくい素材でなければダメですね。

というわけで、帰りに百貨店をのぞくと…

オシャレなレインコートありました!

ただし、お値段が高い(泣)

たまにしか着る機会がないのに2万も出せないです。

ついでにレインシューズか長靴も欲しいのですが。

雨の日の外出を少しでも楽しくするためには、思いきって買う、という選択肢もありかなぁ。