上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

あの頃へタイムスリップ

1週間前のことになりますが、
久しぶりにコンサートへ行ってきました。

「筒美京平の世界 in concert」


f:id:kuco24:20210425163021j:plain



筒美京平さんといえば、私達世代にとっては懐かしいヒットソングを数多く生み出した作曲家。

お亡くなりになったとき、あらためてこんなにたくさんの名曲を作られていたのだと知りました。

今回、筒美京平さんの名曲の数々(といってもごくごく一部ですが)を、
往年のアイドル歌手、実力派歌手が歌うということで、とても楽しみに出かけました。

いやはや、そのメンバーたるや、スゴいですよ!
ポスターに出演者の一部が書かれてますが、見えるかしら?

このご時世なので、歌唱や声を出すことはもちろん禁止。
でも、その分、司会者もなく、最初から最後までじっくりと楽曲を聴くことができました。
司会者はなく、余計なMCがなかったこともよかったのだと思います。

歌は自分をその時代にタイムスリップさせてくれます。
私もたくさんの思い出とともにコンサートを楽しみました。


郷ひろみは特別ファンというわけではありませんが、やはり華がありました。

今回出演されたかたはみなさん実力者ばかりでしたが、そのなかでも岩崎宏美と野口五郎はやはり上手い!と感じました。

浅田美代子さんはあいかわらず歌は…(汗)
でも、かわいいので許す(笑)

個人的には夏木マリが最高にカッコイイと思いました!

語りだしたら何時間でもしゃべり倒しそうなので、この辺でやめておきますね。


それにしても緊急事態宣言が出る前のコンサートでよかった。
1週間ずれてたら、開催されてたのでしょうか?
開催されたとしても、なんとなく後ろめたさでここまで楽しめなかったかも。

昭和の時代にどっぷりつかったひとときでした。