上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

ひたち海浜公園

国営ひたち海浜公園へ行ってきました。

ここに行くことが目的ではなかったのですが、

たまたま少し空き時間があったので。

ちょっと言い訳がましいですね(笑)

でもホントです

 

ちょうどネモフィラが見ごろを迎えているということで、

到着したのは10時過ぎでしたが、もうすでにものすごい人出でした。

 

 

ネモフィラが咲いている「見晴らしの丘」は

コロナ対策のため一方通行となっていました。

f:id:kuco24:20210412124120j:plain

まるでアリの行列のようです

f:id:kuco24:20210412124214j:plain

丘の上から

f:id:kuco24:20210412124306j:plain




チューリップは5分咲きとのことですが、十分に綺麗でした。

f:id:kuco24:20210412124646j:plain

 

残念ながら本来の用事がありここでの滞在は1時間半くらい。

なにせ広~い敷地、駐車場から入口までたどりつくだけでも結構歩く。

見晴らしの丘、後半は走って降りてきましたから…(笑)

 

かねてから一度は行ってみたいと思っていたひたち海浜公園。

噂に聞いていたとおり、とっても素晴らしかったです。

 

我が家からはちょっと(かなり)遠いですが…

今度はもっとゆっくり時間をとって訪れたいと思います。