上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

山歩き 春爛漫

昨日は1ヶ月ぶりの山歩き。
だいぶ暖かくなったので上着はリュックに入れたままで大丈夫でした。


山桜がきれい
f:id:kuco24:20210404053654j:plain

春はいいですね
f:id:kuco24:20210404053832j:plain
f:id:kuco24:20210404053900j:plain
f:id:kuco24:20210404053918j:plain

山にも人出がもどってきました。
それでもコロナ前よりは少ないのでしょうね。

季節も進み、また自然の中ということで解放的な気分になるのでしょうか。

大人数で宴会しているグループも見かけます。

またマスクせずに大声でしゃべりながら歩く人達も。

屋外だから大丈夫ということではないのにね。
マスクしての山歩きは確かに息苦しいので私も外して歩くことはありますが、
その時は大声でしゃべるのは止めてほしいですね…。

こんなこと書くと自粛警察とか言われちゃうのかな…。


今朝はどんよりとした曇り空。
予報どおりこれから雨が降ってくるのでしょうか。

その前に、ウォーキングに行ってきます!