上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

一日一捨 旬の洋服だけ残す

仕事が休みなので、
朝から衣替えを兼ねた断捨離。

買った時は、素敵だなと思った洋服でも
今となってはあまりトキメキはない。

試着して、似合うじゃん!と買ったものでも、今はなんとなくしっくりこない。

そんなことがこれまでも何度も繰り返され、結局処分するハメに。

結局のところ、食べ物に旬があるように
洋服にも旬があるのかもしれません。

季節のように短いサイクルの旬ではなく、もう少し長いスパンでの旬。

その時の自分、その年齢の自分に一番しっくりくる洋服がきっとあるのでしょうね。


飽きのこない
定番の
一生ものの

そのような洋服は理想ですが、

実際は、

流行
自分の好みの変化
加齢
体型の変化

などにより、
クローゼットの中身が変わってしまうのは仕方ないことなのかもしれません。


好きだけど、高かったからもったいないけど
もう着ない(だろう)洋服。

45Lごみ袋に入れて、次回の古着回収の時に出す予定です。

はぁ~、スッキリ!



今日のおやつ
ネーミングにひかれ買ってみました。
f:id:kuco24:20210325145549j:plain

中身は…
f:id:kuco24:20210325145727j:plain
シュークリーム!