上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

手紙

昨日は夫の誕生日を自宅でお祝いしました。

ダイエット中のため、ホールケーキではなくショートケーキで。

来年も平穏な誕生日でありますように。

 

今日、郵便局で買ってきた切手は、

My旅切手シリーズ第6集 東北バージョンです。

f:id:kuco24:20210318123001j:plain

手紙を出す時、このような記念切手を使うようにしています。

 

相手の顔を思い浮かべながら、

あれにしようか、これにしようかと

考えるのもまた楽しいです。

 

いつも手紙で近況報告をしあっている友達がいます。

LINEもつながっているのに、なぜか彼女とは手紙のやりとりをずっと続けているのです。

遠く離れていた時も、同じ関東に住んで頻繁に会っていた時も。

 

相手を思いながら手紙を書き、

無事に届きますように、とポストに入れ、

相手からの手紙を心待ちにして、

 受け取った時のワクワク感。

 

LINEやメールにはない、ゆったりとした時間の経過。

スピード感が求められている今の時代において、

なんて贅沢なことでしょう。

 

週末は、先日新しく買った便せんを使って彼女に手紙を書こうと思います。

切手はどれにしようか、

それはその時の気分で。

 

 

 

今朝もウォーキングしてきました。

f:id:kuco24:20210318124516j:plain

5時半少し前の空

 

f:id:kuco24:20210318124618j:plain

いつもの橋の上、反対側から