上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

どうする、定年後

昨日、1日早いけど、と言って

夫がホワイトデーのプレゼントをくれました。

リンツのチョコレートです。
f:id:kuco24:20210313204859j:image

プレゼントなどというものに、

わりと無頓着な夫ですが、

ホワイトデーだけは忘れないようです。

「お返し」という意識があるからでしょうか。

 

 

 

さて、転勤族の我が家ですが、

どうやら今年は異動はないようです。

 

そして定年まであと1年。

この1年の間に、老後のことをきちんと考えておかなければ。

 

定年後、夫は再就職するのか。

どこに住むのか。

家はどうするのか。

私の仕事はどうするか。

 

今までなんとなく避けていた「定年後」の話。

いよいよ現実味を帯びてきました。