上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

モッチッチ

今日の昼ごはん

f:id:kuco24:20210226114412j:plain

 

久しぶりにカップ麺です。

たまに食べたくなりませんか?

「どん兵衛」とか「カップヌードル」とか…

 

そして、カップ焼きそばといえば「ペヤング」派の私。

ですが、たまに違うのも食べてみようかと思い買ってみました。

 

カップ焼きそばらしかぬ縦長の深い容器。

そして、なによりそそられたのは、このネーミング。

 

新食感焼きそば モッチッチ

 

なんか、おいしそうじゃないですか!

 

 

作り方は他のカップ焼きそばと同じように、

お湯を注ぐ → お湯を捨てる → スープを絡める

といたって普通。

 

でもね、麺はその名の通り、モッチモチしてました。

他の焼きそばとはちょっと違った食感です。

 

ソースの味もまろやかでおいしかったです。

 

 

というわけで、お腹も満たされたことですし、これから仕事に行ってきま~す!