上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

心が疲れている?今日は何も考えない日

今日は仕事が休み。

朝から習い事のレッスンに行く予定でしたが、

昨日、お休みしますとの連絡を入れました。

 

このところ、なんだかんだと気忙しく、

気持ちが休まる時がありません。

身体ではなく、気持ちが疲れているという感覚です。

 

とにかく何も考えずにゆっくりしたい。

家から出かけたくない。

人と会うのが億劫。

 

ちょっとマズイ状態ですね。

 

さらに昨日は頭痛がひどくて。

元々頭痛持ちではありますが、

昨日は特にひどかった。

痛みが強いからなのか、吐き気もして。

 

そんな状態でしたので、

思い切って今日は習い事をキャンセルし、

家でのんびりすることに。

 

時折、「あれはどうしよう?」「あれをやっておかなくては」などと思うこともありますが、

今日はそんな気持ちは払拭!

何も考えない!と心に決め、

気の向くままに過ごしています。

 

これで少しは心が元気になれるかしら。