上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

フルタイム勤務の夕飯は?

シフト変更で9時から18時までの勤務になった。
たまにこの時間で働くことはあるが、さすがに疲れた。

昨日、急遽決まったことだったので
夕飯の買い出しをしていなかった。

あるもので適当に作る、ということが苦手な私。
出来あいのお惣菜にしようかとも思ったが…。
とりあえず主菜は生協の冷凍食品を使うことにし、
副菜として、さつまいもの甘露煮とピリ辛こんにゃくを朝イチで作った。

これでなんとか大丈夫!
それだけでも気分が晴れ、通勤の足どりも軽くなった。


それにしても、フルタイムで毎日働いている人は夕飯準備はどうしているのだろう?
我が家は夫婦二人だからいいけど、
子供がいる家庭だったら?

私にはとてもムリだ…。

と、あらためて実感した。