上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

お一人様の夜

緊急事態宣言が解除になり、
ワクチン接種も済んだということで、
夫が友人と1杯飲みたいと言う。

ハメをはずさないようにとクギをさし
送り出した。

お店が16時からとのことで夕飯はいらないという。

というわけで、 
久しぶりのお一人様の夜!!

コロナ流行前は結構あったんだけど、
飲み会も出張もなくなってからは
毎日のように夕飯は二人で。

まあ、それはそれで幸せなことなんだけど。 
たまにはね、一人になりたい!
好きなものを食べてダラダラしたい!


f:id:kuco24:20211003134149j:plain

散々悩んだ挙げ句、
食べたものは別段代わり映えしないものだった。


録画がたまっていた番組をみようと張り切っていたけど、

スマホを修理に出すために
データ移行などしているうちに
夫は帰ってきた。
早い!!

一応、夫なりにまだまだ慎重に行動すべき、という気持があったようだ。



飲んでいる時間より電車に乗ってる時間のほうが長い!とブツブツ。

実際はそんなことないのだろうけど、
なるほどそう感じるのも仕方ないような。

なにせ、店は営業時間短縮。
我が家は都内のずっとはずれ。 



それでも楽しそうに帰ってきたので、
送り出した私としても嬉しい。


1年半ぶりのお一人様の夜。
あっという間に終わってしまったけど、
また、こんな機会が時々訪れる世の中になってほしいなぁ。