上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

今日のお弁当

今週のお弁当。
休みが多かったので2日分。

f:id:kuco24:20210925111644j:plain

f:id:kuco24:20210925111703j:plain


「大変なら明日は弁当なくてもいいよ」と
言われることがある。

なんて優しい!
ありがたい!

正直言うと、弁当作りが面倒で
弁当作りさえなければ…
と思うこともしばしば。


でもでも、

私の性格上、一度怠けるとそのままズルズルとだらけてしまうのが目に見えている。

なので、なるべくなら、
面倒くさい
疲れている
という理由で弁当作りを休まないようにしている。


そしてたまに休みたいと思った時は、
前の日から宣言。
「明日は弁当はお休みね!」

その方がお互い気持ちが良い。


そしてできれば
毎週○曜日は「お弁当なしの日」
とあらかじめ決めておければ
もっとうれしいのだけれど。