上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

久しぶりの…

台風が去り、快晴の日曜日。
気温は高いようだが、吹く風はすっかり秋の気配。

今日は久しぶりに走った。
いつから走ってないのかと、確認してみると
8月29日が最後になっている。

忙しかったからね、と言い訳しながら準備をし家を出た。

今日は6キロ。
相変わらずゆっくりペース。



帰宅してシャワーを浴びるとそろそろお昼時。

夫がラーメンを食べたいというので、近所のラーメン屋さんへ。

ラーメンもかなり久しぶりだ。

ラーメンは好きな食べ物ベスト3に入っている。

以前はかなり頻繁に食べていたが、
7~8年前にダイエットした頃から、あまり食べなくなった。
ラーメン=太る、という図式が私の中でできあがってしまっているからだ。

しかも、ラーメンを食べるとかなりの確率でお腹が痛くなって、
トイレに駆け込む。

それが怖くて、外出先ではそのあとの予定を考慮した上で食べるかどうか判断している。

今日は午後は出かける予定がないので、安心して食べることができた。


f:id:kuco24:20210919154740j:plain

久しぶりのラーメン、
やっぱり美味しい!

ダイエットも、お腹の調子が悪くなるのも気にせずに食べたいときに食べることができるならどんなにいいだろうな。