上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

これからのこと

今日で8月は終わり。
朝夕はなんとなく秋の気配が感じられるようになった。

一年はなんて早いんだろう。
年をとるにしたがって、よりはやく月日が流れるような気がする。

夫の定年まであと7ヶ月。
もう本当にカウントダウンだ。

最近の夫は、定年後のことをほとんどしなくなった。
以前は、どこに住むか、とか、
どんな暮らしをしたい、とか
話していたのに。

もちろん、何も考えていないわけではな
いのだろうけど。

きっと、自分でもどうしたらよいのか、
わからないのだと思う。

夫の定年後のことは、私の生活にも大きくかかわってくる。
私にも心の準備が必要なんだけど。

どうする?
どう考えている?

つい聞いてしまいそうになるけど、
グッとこらえて。

本人が一番悩んでいるはずだから。




今日も朝ウォーク。
曇り空。少し涼しい。

f:id:kuco24:20210831125532j:plain