上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

ワクチン接種2回目終了

本日、2回目のワクチン接種日。

 

10時45分の予約。

受付で少し時間がかかったけど、その後はスムーズに終了。

 

会場は1回目と同じ。

でも前回とスタッフの配置や待機場所のレイアウトなど変わっていた点があった。

なるほど、この方がいいね、と感じられた。

現場の方もいろいろ考えて、よりスムーズに、安全に接種できるようにしてくださっているのでしょう。

 

さて、心配な副反応。

1回目は37.9℃の発熱。

2回目の方が副反応が出やすいと聞いているので、警戒している。

 

帰宅後、いそいで夕飯の準備。

夫はこんな日にかぎって仕事。

「何か好きなもの買ってきて」でもよかったのだけど、

明日もあるし…。

f:id:kuco24:20210822151136j:plain

これで万が一体調が悪くなっても、あとは常備菜でなんとかなる。

 

明日は夫が休みなので、夕飯づくりはお願いしよう。

パスタソースを買ってきておいたし。

パスタをゆで、ソースと合えるだけだから、

それくらいならできるでしょう。

 

アクエリアスも買ってきた。

解熱剤もある。

 

これで準備万端!

副反応、いつでも来い!

 

…いや、できれば、無いにこしたことはないけど。

 

接種後4時間半経過。

今のところ腕の痛みも含めて、体調の変化はなし。

少し腰が痛いような気がするのは…

たぶん、気のせいだね。

 

これからかな。