上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

晴れた~!!

やっと晴れました!
朝から気温がどんどん上がり、蒸し暑いです。

今朝は寝過ごしてしまい、朝ウォーキングはできず…。
代わりに、仕事へ徒歩で。

コロナ感染者がもう爆発的に増えています。
いつも出かける近所のショッピングモールでも、店員さんが感染しているとの情報が(←HP情報)

お店側もきちんと感染対策はしているだろうし、お店や感染した店員さんが悪いわけではない。

いつ、どこで、感染するか。
そして、気づかないうちに感染を広げてしまうか。

もはや制御不能な状態。

私は医療従事者ではありませんが、
かなり人と密に接することが多いので
気を付けすぎるくらい気を付けないと、
と、かなり神経質になっています。


私は最近はスーパーに行くことも控え、
もっぱら生協の宅配サービスに頼っています。

もう自分にできることは、
これくらいしかないのか?