上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

夏休みはステイホーム、そしてプチ断捨離

昨日まで10日間ほどの夏休みでした。

お盆は私一人だけ帰省予定でしたが、いろいろなことが重なり今回は帰省は取りやめ。

昨年同様、ステイホームの夏休み。

特に休み後半は雨続きでランも散歩もできず…

それでも3食しっかり食べるので体重は右肩上がり。

 

この間、我が家はプチ断捨離に励みました。

「励む」というほどではないし、あくまでも「プチ」のレベル。

それでも我が家にとっては大きな一歩。

 

特に夫がめずらしく張り切っていて…(夫はモノを捨てられない人)

洋服、CD、DVD、アウトドア用品、その他もろもろ

処分したり、ブックオフやトレファクに買い取ってもらったり。

 

私も洋服、バッグ、靴などをブックオフで買い取ってもらいました。

購入金額を考えると涙が出ますが

今回はとにかく「処分」が目的。

10円でもいいから引き取ってほしいという気持ちでした。

 

実は、私はメルカリにも何度か出品したことがあります。

自分で好きな値を付けられるという点では断然メルカリに軍配が上がるのですが、

なんといっても手間がかかる!!

気持ちと時間に余裕がある時はいいのですが…今回はパス。

 

まだまだ不用品が出てきそうな我が家ですが、

とりあえず、少~しだけスッキリしました。

 

夫のテンションが下がらないうちに、

プチ断捨離第2弾を決行したいな。