上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

今日は何の日?

今日からGWに入りましたね。
残念ながら雨。

ところで今日は何の祝日か?

そうそう、もう天皇誕生日ではないのよね。
みどりの日!

と自信たっぷりに答えた私でしたが…

カレンダーをみたら
今日は「昭和の日」なんですね。

あ~、そういえばそのように変わったんですよね、少し前に。



さて、そんな昭和の日の今日は、めずらしく朝7時すぎまで布団の中にいました。

休みなので弁当を作らなくていい、
雨なのでウォーキングもランもできない、
そう思うと気が緩んでしまうのでしょうか。
4時30分頃から二度寝をしてしまい全く目が覚めませんでした。

いつもより遅い朝食のあと、
コストコへ行ってきました。

買うものは決まっていたので滞在時間はわずかで、あっという間に帰宅。

その後は家でダラダラと過ごしています。

本日の東京都の感染者1027人。
今、ニュース速報で出ました。

やはりどんどん増えていますね。
緊急事態宣言はきっと延長するような予感。
というか、延長すべきでしょうね。

とりあえず、私は自分にできることをするだけです。