上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

大活躍!買ってよかったもの

お天気が下り坂とのことで、

予報通りおひさまは雲にかくれてしまいました。

そんな日にかぎって、洗濯物の多いこと!

 

我が家では、洗濯物は基本的に部屋干しはせずベランダに干しています。

部屋に洗濯物がぶら下がっている光景があまり好きではないことと、

なにより、洗濯物におひさまの光を一杯にあてたいという気持ちからです。

幸いにも我が家は二人とも花粉症はなし。車の排気ガスなどがきになる場所でもありません。

 

今日も朝一でベランダに干しましたが、

この天気ではとても乾きそうにないので(厚物が多い…今日に限って)

さきほど部屋干しに変更。

除湿乾燥機をかけています。

 

この除湿乾燥機、沖縄に引っ越しした時に購入したもの。

沖縄は湿度が高く、除湿器が必須だと言われたので

除湿目的として買いました。

 

が、結局は除湿機として使用するより、衣類乾燥機として大活躍してくれています。

 

特に、昨年まで住んでいた雪国では一年の半分近くは外に干すことができませんでしたので、ずいぶんとお世話になりました。

 

私にとっては人生で5本の指にはいるくらいの「買ってよかったもの」です

ちょっと大げさ…

 

さて、そんな除湿乾燥機にあとはお任せして

これから仕事に行ってきます。