上を向いて歩こう

50代主婦の平凡な毎日を綴っています

それは不要不急の外出?

先週土曜日、用事があり夫と銀座へ行ってきました。

緊急事態宣言のさなか、それは不要不急の外出か?と言われると、

う~んと首をかしげたくなるのですが。

でもできれば早いうちに済ませておきたいことだったので。

 

こうして毎回出かける度に

「これば不要不急の外出か?」自問自答しています。

これが地味にストレス。

感染対策をきちんととって人に迷惑をかけるような行動を慎めば

多少の活動はいいのでは?とも思うのです。

あれもダメ、これもダメ、ではストレスがたまり精神的にまいってしまいそう。

現に昨年の緊急事態宣言中は少し心のバランスを崩してしまいました。

 

とまぁ、言い訳はこれくらいにして。

 

お昼は海鮮丼

f:id:kuco24:20210208130410j:plain

カウンター席のみで、隣とはアクリル板で仕切られているお店でした。

 

せっかく銀座まで出かけたので、ちょっとおしゃれなお店でランチでもしたかったのですが、

感染対策がとられて安心だということ、時間をかけずに食事をとることが安全だろうと思い…。

 

これで1,000円です。

銀座で1,000円でランチできるなんて!

 

コロナが終息したら、心おきなく銀ブラしておいしいものを食べてきたいと思います。